ガイア・ヴィレッジとは

胸 ロゴ

 

ガイア・ヴィレッジとは

 

広大な宇宙の中にある地球という星のどこにでもある土地には

場所によって様ざまな植物、動物、景色など自然が存在している

 

私たちが生かされている自然という土地のどこかで

人が集まればそこには自然と村が誕生する

 

村ではそれぞれが今ある感覚を活かして

お互いがお互いを支えあい、みんなで豊かな生活を育くみ共存していく

 

そして、非日常の中で、五感を使って自分の感性を高め

自然(地球)と調和する本来の自分を知ってもらい

出逢った仲間たちとの繋がりを感じてもらい

 

人も地球も自分もすべてはひとつなのだ

という感覚をこのイベントで体感してもらいたい

 

ガイア・ヴィレッジは、その想いから生まれました

 

想いは多くの人たちに共感していただき

今では全国各地でガイア・ヴィレッジが誕生しています

 

だからこそガイアヴィレッジは決まった形がなく

全国各地の色とりどりなイベントが開催されているのです

 

でも、一つだけ大切にしていることがあります

みんなが全員参加であること

 

みんなとは、全国にいるガイアヴィレッジ主催者のみんな

各地の講師やゲストのみんな

スタッフとして参加しているみんな

ガイア・ヴィレッジに参加するみんな

 

上とか下とかピラミッドのような関係ではなくて

みんなが自分が提供できる最高のものを他者へ与え

他者から提供される最高のものを受け取るという循環を起こす

 

ガイア・ヴィレッジでは全員参加を象徴する

ゲストも出展者もスタッフも加わって、会場全体で行うワークショップがあり

これがとってもみんなとひとつになって繋がれる瞬間を感じられるんです♪

 

だからこそ全員参加であること、それがガイア・ヴィレッジのお約束です

 

最後に、今はイベントとして開催しておりますが

いずれは、いつでもそういう体感ができる

ガイア・ヴィレッジという場所を創りたいと思っており

想いに共感してくれる仲間たちが

全国から一人でも手をつないでいくことを願います